忍者ブログ
普段の出来事を気が向いたときに更新するのだ。
2017/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ん?よからぬ日記を想像したと?
残念でした。







■今日駐車場で珍しい体験をしました。
午後に買い物をしたが、車は千葉市街地某所の駐車場に停めた。
普通のコインパーキングで30分100円と、千葉の割りには良心的。

買い物が終わり戻ってきて、清算をする。
「1番、と。 ピッ」
「清算ボタン。ピッ」
「お、百円だ、良かった。 チャリン」
「カシャン」(0.5sec)

「ん、チャリン」
「カシャン」(0.5sec)

んんんん?
これはおかしいと思い、二枚持っていた100円を両方試すが
だめでした。
10円と50円も持ってたけどともに0.5secが発生します。

札は丁度大きいのしかなくて対応不可!

このままちんたらしてたら料金も上がりそうなので
心のスイッチをクレームモードに切り替えて駐車場管理会社に電話!

自分:「あのースイマセン、駐車料金払おうと小銭入れてもすぐに帰ってくるんですが」
担当者:「そうでしたか、もうしわけありません」
     「ではお客様、別の・・」
自分:「試しましたが、だめでした」
    「他にも10円、50円も同様です」
    「札はあいにく5000円なので対応外でしょう?」
    「どうしたらいいですかねぇ・・・」
担当者:「大変もうしわけありません・・」
     「では、付近に巡回員がおりますので至急回します」
     「お待ちいただけますでしょうか」

・・・・ん~
という経緯があり、巡回員がやってくる。

と、これがまたなんというさわやか青年。             注:僕は同性愛者ではありません。
「どうもすみません~キラキラ」                    注:僕は同性愛者ではありません。

という笑顔を見せられてしまい、その時点で           注:僕は同性愛者ではありません。
クレームモードがOFFになりました。               注:僕は同性愛者ではありません。
対応もよく、サービス業向きだなぁ・・と思いました。      注:僕は同性愛者ではありません。
彼はすぐさま、機械を確認(僕のコインではどうでしょうかとかぶつぶつ言っていた)
し、一切のコインを受け付けないことをさりげなく確認し、
最終的に「鍵」見たいのを使って、直接ロック板を下ろしてくれた。



んぉぉ・・20分もロスしたが・・ま、いっか。
というなんでもないお話でした。お粗末様。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
相互リンクについて
きみき さん。
初めまして、ご訪問ありがとうございます。
現在管理者は、当ブログのテスト運用中ですので
相互リンクを行う予定がありません。
せっかくのお申し出大変ありがたいのですが、
以上の理由により辞退させていただきます。

また私の拙いブログで参考になる部分があるのであれば、いくらでも参考にしてくださって結構でございます。
きみき さんのブログLv向上をお祈りしております。
管理人 2009/07/04(Sat)02:18:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]